感謝感激、雨、ARASHI☆

先日の真岡市「門前びわ市」ありがとうございました。

雨、でしたねー。

行屋川の桜は予定通り、ビューティフォー。

ただ、雨。


だけでなく、風も。(´Д` )


会場入りして、さあセッティング。
っていうときに、強まる雨風。
テントが飛ぶのではないかと思うほどでした。

いつも通りのセッティングでは吹き込む雨風で販売できないな、どうにか考えないと…
とテントを押さえながら考えるばかりでなにも出来ずにいると、人の気配が。

びっくりです。
雨の中、雨風の中、並び始めていらっしゃる方々が!

どうにか始めないと。
と思ってガサゴソ動き出すんですがうまくいかない。
そうこうしてるうちに、開始の11時に。
とても始められない状態です。
いつもはいくら並んでいても「11時からだからね」と時間厳守を気取っていた自分が恥ずかしくなってきます。

「まだちょっと、始められないので、皆さんの分はお取り置きしますんで、どうか、他の出店ご覧になって来て下さい!」
と、その場をとりつくろってはみたものの、はかどらない。

終いには、「大丈夫ですか?なんか手伝います?」と並んでいらっしゃるお客さまに言われる始末。

「どうでしょう、いつもはこっちにあるコンロの台を向こうにして、こっちにはその台を…」
とアドバイスをくれたり、「一緒に持ちます。」とか手伝ってくれたり。

すると見事に、いつもとは違う配置で、雨風を防ぎつつ販売ができるように。

さすが、常連のお客さま。
いつもの配置も把握してるからこそできるアドバイスですね。

Yさん本当にありがとうございました!
あの配置は「フォーメーションY」として雨の日に活用します!(笑)
雨の中ペグを打つぼくに傘をさしかけてくださった奥様も本当にありがとうございました。

こうして、定刻の11時よりも20分ほど遅れてともしびはスタートしました。
すると、最初に並んでいた方々だけでなく、続々とお並びの方々が。

雨風は強いままです。

足元は水たまりも出来始めています。
皆さん軽装に傘、だけのいでたちでお待ちくださってます。
雨合羽2枚重ねに長靴、の完璧な重装備はウチのリエさんだけです。(笑)

本当にありがたい。
待っていて、期待してもらえてるんだな。
と、実感しました。

その後も雨は強まったり弱まったりを繰り返しながら降り続き。

まあ、残りました。(笑)
それでも、あの雨の中お並びいただけたことや、お買い上げいただけたことは、本当にすごいことだな。と改めて思うのです。

今回の門前びわ市、雨の中足を運んでいただいたお客さま、サポートしてくださった仁平古家具店の仁平氏始めスタッフの皆さん、周囲の出店の皆さん、
やっぱりあの雨の中並んでいただいた方々。

感謝申し上げます!

誠にありがとうございました!
スポンサーサイト

4月より。

まずはお知らせを
4月より、ランチメニューの内容と価格を改定させていただきます。
4月より、毎週月曜日の他に毎月第2火曜日を休業日とさせていただきます。

よろしくお願い致します。


4月ですね。
イレギュラーなトラブルに弱い。
意外にグラスハートだぞ(´Д` )
コック★です。

先だってお知らせしていた通り、4月よりランチメニューの内容と価格を改定させていただきます。

どうにかこうにか出来ました。

ランチメニューの件ですが、変更点としまして
・それぞれ100円~300円の値上がり
・よくばりランチプレートの移籍
・ともしびセットの移籍
となっております。

値上がりに関しましては、なんの言い訳もございません。
食材の仕入れ値が、上がる事はあっても、戻る事はほぼありませんね。

ただ、ランチタイムのデザートは据え置き、200円でのご提供です!(笑)。


こーんなデザートやあーんなデザートが200円!(税込!)で付けられるのは今まで通りです。

よくばりプレートの移籍。
なにかと物議を醸しだすよくばりプレート。
あんなに時間のかかるメニューがランチメニューに存在し続けることが物議。
ご迷惑をおかけしてばかりという事で廃止…というワケにもいかず。
ディナーメニューの方に電撃移籍!します。

まだいろいろ決まっておりませんので正確なご案内は出来ませんが、
今度からはよくばりプレート、夜メニューでの提供となります。

ともしびセットも、同様に夜メニューへ。

デザートは据え置き200円ですよ(笑)

なんだよ、値上がりして、ランチメニューの選択肢が減って、いいとこないじゃん。
というお声もありましょう。

が、
この変化で今までよりはいくらかスムーズにランチタイムが回ればな。と。

使える食材の幅が増えれば
またこの料理?
となりがちな日替わり品にも変化があったりする。…かもしれませんし。

パスタも同様。
仕入れでなかなか手の出なかった新鮮な魚介系のパスタができるようになる…かもしれません。(笑)

馬鹿みたいに時間のかかるメニューがなくなれば、次の空席時間が読みやすくなって、2部制でのご予約が可能になる…かもしれません。

やってみないことにはわかりませんが、今までよりスムーズに、良くなるようにと思っての変更ですので、なにとぞよろしくお願い致します。

デザートは据え置き200円。(笑)


どうにかご満足頂けるように
2人、無い知恵絞っております。(´Д` )

そして、毎月第2火曜日の休業日。
これも言い訳ございません。
今までも用があれば連休を頂いていましたが、毎月決まった連休があるというココロのゆとりを頂きたく、決定致しました。

ご迷惑をおかけする話ばかりですが
4月より。

よろしくお願い致します!

気持ちはまだまだ新参者、チャレンジャーです。



最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる