FC2ブログ

2017年今年も一年ありがとうございました!

お正月休みいただいております。
新年は1月5日(金)からの営業となります。
仕込みの都合上、5日のディナーはお休みします。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。



とうとう今年もあと僅か。

12月は速いんですよねー。
びわ市終わるとドドドドドドッッ!て勢いで。

現状維持、をモットーにしてる情けないともしびですが、現状維持には現状維持なりにいろいろとありましたが、まあまあ無事に終わりまあ良かったかな。といういつもの結論に至るのです。

それもすべて、ご来店して下さるお客様はじめ、仕入れ先や、近所の方々、そしてこんなぼくらと仲良くしてくれる友人達のおかげだと思っています。

本当にありがとうございました。

また来年、2018年もこのわがままな店をよろしくお願いいたします!

皆様良いお年をお迎えください!


スポンサーサイト

びわ市ありがとうございました!

最強寒波の応酬ですね。
そりゃ12月。


クリスマス、なに食べたい?

どうしましょう。
ウキウキですね。

さておき先日の真岡、門前びわ市無事終了しました。

今回はクリスマス色を演出してくれました。

ぼくの方のメニューは問題作。

白ミートの方のトワイライトゾーンっぽい字体にも注目。
睡魔に襲われながらペンを走らせると謎の表現に。

この他キッシュとか、プリンとか。
あと、アップルストゥルーデル。

先日、懐かしい先輩がお店に来てくれて、なんか思い出しちゃって。りんごもあるし。
キレイに売れたので嬉しかったです。

もちろんクラムチャウダーはがっつり作って行きました。

この季節がいちばん似合うスープですよね。
濃度強めで、熱々を食べてもらえる濃さに作って行きました。

ストゥルーデルもクラムチャウダーも
それぞれに覚えた時の思い出がある料理です。
ってか、だいたい、いやすべてにおいて覚えた時、初めて作った時の記憶って残ってたりするのです。

今回は特に、作っている時にいろんなことを思い出して仕込みしたなぁ。と。

おかげさまで完売御礼。
ありがとうございます。

良いお天気でしたが、寒空の下。
今回も多くのお客様においでいただきありがとうございました。
特に、毎回毎回飽きもせずにいらっしゃってくださるお客さまには感謝です。

そして主催の仁平古家具店のニヘイ氏はじめサポートしてくださったスタッフの皆さん、門前のお店の方々、気さくに接してくださった周囲の出店者の皆さん、ありがとうございました!

ありがとうございました!

さあ、今週からバタバタ、来週はクリスマス、そして年末のスーパーコンボです!
息止めてでもがんばりマッスル。(古い。)

オレっぽい。

まずはお知らせを。
今週末12月10日(日)は真岡市にて恒例の「門前びわ市」です。
ともしび出店させていただきます、のでお店の方はおやすみです。
日曜日はぜひとも真岡市へ!
暖かい服装で!


クリスマス、なに食べたい?

世間の相場を知るって重要。
コック★です。

珍しく夜食など…

「おっとっと…うわー…オレっぽい。」
「なにが?」
「ほんのちょっとだけ、あふれちゃうんだよね。オレっぽい。」

そう、こういう事態に多々出くわすのがぼく、オレっぽいんです。

アイスコーヒーが少なくなって、半端な残りの量を、より小さめのデカンタに移そうとすると、ちょっとだけ入りきらない、とか。
デザート作りでお砂糖を300グラム量りたい時、297グラムでお砂糖がなくなって、新しい袋を開けなければならなくなる、とか。
刻んだサラダがタッパーにいっぱいとちょーっとだけ余るとか。

ちょっと足りない。
ちょっと余る。

そんなことばっかりです。(´Д` )

ぼくだけツイてないのか、
ぼくだけ気にしすぎなのか。

そんなことばっかりです。(笑)

びわ市、なに持っていきましょうかね。
最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる