サイフォン。

ともしびはお食事メニューも充実していますが、喫茶店です。基本的には。
なので、年代モノのサイフォンなども、並んでいます。
でもめったに登場しません。普段のブレンドコーヒーはネルのハンドドリップだからです。
ボクはカリタのペーパードリップくらいならできるのですが、ネルもサイフォンもやったことがなかったのです。この歳まで。
で、sihon.jpg

師匠(おかあさん)にサイフォンの手ほどきを受けました。
とはいっても言葉少ない指導。「だいたい」とか「てきとうに」なんて台詞が多いのでおっかなびっくりです。自分たちが飲む「まかない」コーヒーくらいですが、ちょっとずつ練習中です。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/10-c9cc1665

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる