FC2ブログ

意外と…

先週末は暑かったですねー
暑いのは苦手です。
春たけなわ、嬉しい差し入れも多く。

ありがとうございます。


過日(笑)。
閉店後ひと段落。
カウンターに並んで、朝スーパーで見つけた見切り品のシュークリームをバリバリ食べながら、ゴールデンタイムのしっぽぐらいのテレビをボーッと見てました。

けっこうあるんですよね。
こういうサボり行為。
まだまだ片付けも途中、明日のデザートも作らないといけないんですけど、なにせ通し営業、とりあえず座りたい。
朝店に入ってからほとんど、忙しいと全く座れずに閉店まで立ってますのでね。

さておき、そう、テレビ。
今や見ない日はないデラックスなあの方が出演中で、
「何をしてる時が楽しいかって?ヤダ!アタシ何にも無いかも知れなーい!楽しい時って。」
と。
それを見てたリエちゃん、
「何が楽しい?なにしてる時が楽しい?」
と、親指で「クイっ」とこっちを指差してきます。
「そうさなあ…キミといる時かな。」100点。
「いいからそういうの。(バッサリ)年中いるでしょ。何が楽しいのよ。」

「そうさなぁ…(熟考)…意外と…あそこにいるの好きかなぁ…」
と親指でクイッと指したのは

アラが見えるとアレなんで(笑)、モノクロ加工で。

言わずと知れた、トイレより狭いという噂(?)のぼくのキッチンです。
狭いし、暑いし、狭いし(2回目)、冷蔵庫小さいし、ガス台小さいし、狭いし(3回目)。
1日のほとんどを過ごす空間です。
朝仕入れから戻るのが9時前後(寝坊しなければ)そこから夜まで、平均で15時間前後でしょうか。

ずっと、なんかやってますね。
基本的に勉強不足の独りよがりニンゲンですからね、そんだけ時間使って仕事しても、できる料理はあの程度。(笑)
それでも日々、考えているつもり(笑)なんですけどね。
味だったり、値段だったり、時間だったり、満足してもらえるか、とか。

意外と…嫌いじゃないんですかね。
それだけ、仕事だけでいい環境にしてもらえる事にも感謝ですね。

逆算するとあとどれくらいできるか。
残った時間の方が短いかもしれませんしね。
できるうちが花。
楽しいうちに。

「ええーー!そうなの!?仕事なのぉー!?」
と、若干マジで引き気味のリエちゃんをよそに、ぼくは明日の仕入れのことを考えるのです。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/1004-cb99ca84

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる