気合いで・・

これでも、結構な精神論者。かもしれないんです。

唐突でなんのことだかサッパリ?という感じですね。
カンタンに言うと、忙しかったり、大変だったりするときに、「気合いでなんとかなる!」って思うタイプってことです。
冷静に現実をみて判断できるほうがカッコイイんですけどね。

この伸ばす腕がいつもより1秒早い、つかむパスタが一発で120グラムきっかりに、ハンバーグも計らずともきっちり200グラムで・・・そんな意識(気合い)が指先まで行きわたっていれば、いつもより速く、正確にしごとができるハズ・・・・なんですけどね~。

なかなか思うようには・・・日々修業です。
極端な話、切れない包丁も、「気」を送るつもりで使うとその一太刀だけ切れたりするもんです。と思ってます。

秋のおススメメニュー。ちょっとずつ出来てます。お楽しみに!

2009_0825_200352-CIMG0630_convert_20090918020205.jpg

これは先月(今月?)のパーティの時のデザートです。
(冬瓜とトロピカルフルーツ、ココナッツシャーベットのパルフェ)だったと思います。
パーティもいくつかあったんですが、写真を撮ってなかったりして、メニュー紹介にいたらずにいます。
今度は気合いで?ご紹介できるようにしたいです。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/103-f2d0ea91

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる