FC2ブログ

オトナの。

8月12日(月)~8月14(水)の3日間、お盆休みとして連休いただいております。


日々暑いですね。

過日。
テレビのロケに使っていただきました。
ここに詳しく書くことは出来ないのですが、
ドラマの撮影でした。のでぼく達は出てません(笑)
詳しく書くことは出来ないんですが(笑)
あのCMのない放送局の
詳しく書くことは出来ないんですが
サテライトな方の電波で
詳しく書くことは出来ないんですが
9月上旬ごろから全4回放送されるドラマの中のワンシーン、らしいですね。
詳しく書くことは出来ないんですが。(笑)

さておき、すごいですね。
中央のキー局のドラマ制作班ともなると。
最初に人が来たのが水曜日。
すぐ翌日に監督、スタッフでロケハンして決定。
翌週火曜日が撮影日。
電話のアポイントとか、ほとんどなし。
撮影日も、朝イチひとり来たと思ったらあれよあれよと言う間に特大タープ広げて機材がバババって広がって、スタジオのサブルーム、っていうんですか、あれ出来ちゃって音声スタッフ、監督がモニター越しに店内での撮影をチェックするっていう。「スタート!」「カット!」って外と中から聞こえるっていう(間にあるキッチンで見学させていただきました)
いつのまにか演者さんも入ってリハ、本番、リハ、本番って細かく何回も撮るんですね。

「監督ぅ、どうしましょう、もう終わっちゃったんスけど。」
という間に撮影終了。
オトナの社会科見学でした
なにが凄いって、設営と撤収が速い!
ぼくらのイベント出店の10倍ぐらいの設営と撤収を30分もかからずにやっちゃうんですから!
人もたくさんいますが、本当に速い。

こんなバスが来て、嵐のように去って行き。

何事もなかったかのように、いつものお店に戻りました。

あとあと近所の人に聞いたんですが、バス、ちょっと離れた広い道路に6、7台いたらしいです。
2台くらいずつ、代わる代わる荷下ろしや積み込みに来たんでしょうね。

お店の駐車場を使ったのは俳優さんの車だけ。
あと駐車場どこ?なんて聞かれることもなく。
「事前になにか準備しておくことありますか?」
と聞いたリエさんに
「なにも心配しなくて大丈夫です。」
と制作会社の方が言ったとおり、本当になにもすることなく(できずw)。

これまでにもテレビの撮影や取材は何度かしていただいてるんですが、いや今回は違った。
オトナの社会科見学でした(2回目)

なにもしなくていい、って言われてもねえ…
ほら、明日暑いって言うからスタッフさんにお茶でも!用意しようか。
宣伝しちゃいけない放送局だし、ウチのコーヒー出してなんかあったら逆にマズイから、市販のやつを…なんて前日用意した飲み物。
クーラーボックスに氷と詰めて朝準備しましたが、さすがのロケ隊、すべて持参してらっしゃいました。有り余るほどに。
出番のなかった給水所。

こういうの準備しちゃうあたりが、のどかな田舎のバカップルみたいよね。
あとで自分たちでお茶に飲みましたけど。

まあいいオトナの社会科見学(まだいう)させていただきました。
これもまたリエさんのヒキの強さだし、古くてボロい店を毎日毎日ちょっとずつキレイにしてくれてるハンディモップの魔術師(笑)リエさんのおかげですね。
そのおかげで、撮影に使いたいと思っていただけたと。

今回ぼくコックはなんにもしておりません(笑)
ちゃっかり、♪愛がすべてさのあの方とお写真いただいくらいで。
いや本当若い頃は聴いてたんですよ。
ソラで歌える歌がいっぱいあります。

いや良い経験でした。

なんのドラマか気になる方は、お店でリエさんに聞けばわかりますよ。
ここで書くにはいろいろ制約があるらしいので。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/1031-6ff6c44a

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる