秋の訪れ。

001_convert_20091008004855.jpg

秋です。涼しいどころか寒いくらいになりました。
秋~冬オススメメニューもぼちぼちです。今年は「グラタン」をやってみようかと思い、メニューにいれました。なんのことはない、フツーのマカロニグラタンです。自家製ホワイトソースに、ちょっとひと工夫です。
去年好評だった「ラザニア」もやる予定ですが、ファンの方々(いるのか?)いましばしお待ちを。


他にも、メニュー出てます。追い追いご紹介しようかと思います。

台風が本格的にやってきたようです。(今現在)明日の営業が心配です。

前回お話しした予約のコース料理ですが、お約束どうりご紹介します。
@2500円
1、キッシュ
2、さつまいものサラダ・カレー風味
3、海老とアボカドのトマトファルシィ
4、カボチャのフラン・きのこのア・ラクレーム
5、自家製パン
6、サーモンときのこのクリームスパゲッティ
7、モッツァレッラチーズのピッツァ
8、今シーズン初、ラザニア
9、鶏腿肉のトマト煮込み~
10、~栗とキノコ入りピラフ添え
11、秋の新作。アップルタルト

写真が、ちょっとしかないんですが、004_convert_20091008012955.jpg
005_convert_20091008013030.jpg
         008_convert_20091008013103.jpg
これだけとりあえず。
今回は、とくにおススメだったのは、4、かぼちゃのフラン~です。かぼちゃ風味の茶わん蒸しの上に、シャンピニオン(マッシュルーム)のヴルーテ(ポタージュのような感じ)を注いであります。さらに、炒めたキノコも具材として入れています。2層になっています。ロワイヤルです。

妙にテンションが上がったところで。

001_convert_20091008005102.jpg
アップルタルトです。
今年のこれは、結構工夫しました。工夫したといっても、複雑になったわけではなく、むしろ普通のリンゴのタルトより、工程が少ないくらいです。タルト生地を、工夫したあります。

これは、ある目指す味があって、それに近づけるように考えながら作っています。
他にもやりたいメニューはあるんですが、ちょっとずつ変えていこうと思います。

あと、「チョコレートのフォンダン」。涼しくなったせいか、けっこうお問い合わせいただくのですが、ファンの皆様(いるのか?!)いましばらく、お待ちください。

日々の仕事の合間を縫って、新メニュー、すすめるのはけっこうしんどい。けど楽しい。(なんのこっちゃ)

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/105-6648b5d6

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる