先週末は、

先週末は・・・キツかったっす。

さておき。
先週末、の連休は近所の獨協医大の学園祭だったということもあり、今日は燃え尽きて抜け殻のようになった学生のみなさんも数多くいらっしゃっていました。ステキです。青春。

001_convert_20091014012019.jpg
さらに先週末は、ともしびの”顔”リエさんのお誕生日がありました。いくつになったかは・・さておき、あいかわらずのお気楽接客で、キッチンのイライラもお客さんに伝わることなく和やかにお店が運営できるのも、彼女の雰囲気があってだと思っています。

ホントに、今はそんなにマズイもの出すお店ってないと思うんです。そしたら、あとは接客と雰囲気が大事になるから、うちは、リエさんあってのお店なんです。
いつも、ありがとうね。バタバタ仕事の合間に作ったから、タルトちょっと焼きすぎちゃって・・ごめんなさい。

すると、時を同じくして先週末、バースデーのお祝いをしたいってお客様からご予約をいただきまして、ケーキをご用意いたしました。とするとリエさんと同じ誕生日なのかな?などと思いつつ・・
006_convert_20091014012126.jpg
どうしても”サプライズ”にしたいらしく、来店前に何度も電話をもらって細かな打ち合わせを一生懸命にしているところが、お友達思いなんだな~と感心しました。

だいぶ秋らしくなってきていますね。アップルタルトも回を重ねるごとに新しい生地にもなれて、スマートに仕上がるようになってきました。
005_convert_20091014012050.jpg

あ!!それから!ここんとこ、リエさんがクッキー作ってます。いつになく続いてます。今回は結構やるきです。またいつやめるかわからないので、今がチャンス!です。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/106-89005047

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる