秋の益子陶器市

2009_1102_152913-CIMG0706_convert_20091103011846.jpg

今日はお休み。行ってきました。益子の陶器市。今年は春の陶器市行けなかったから、一年ぶりになります。去年の秋の時は薄着すぎてつらい目にあったから、ちゃんと着込んで出かけました。
が!
寒っむ~いぃぃ!!!今日はまた一段と寒かった!
せっかくの休み、そ~んなに早起きしてまで・・っていうぼくたちなので、昼過ぎぐらいに出発。(遅い?)
カレンダー上、一応今日は平日なので、高速1000円の方々もそんなにでないだろうから、混雑もそこそこなのでは・・という予想どうり、スムーズに到着。寒さも手伝ってか、人手もそれほどではない感じでした。
いつも、ザザザッと見ながら歩いて、何人かいる知り合いや友人を訪ねるのがほとんどの目的です。

ここでしかお会いしないことも多い方々。突然のように赤ちゃんがいたり、子供が大きくなっていたりと、時の速さを感じます。

このブログでも前にご紹介した、「仁平古家具店」さんをはじめ、いろいろなジャンルの方々にお会いします。(といってももともとはリエさんの友人がほとんどです)

いろいろ刺激になりますよ。まさに異文化コミュニケーション。
陶芸作家の若者も、仕事の話になるとすごく嬉しそうにお話をします。
自分も、好きな仕事で暮らしていけることに、あらためて感謝です。003_convert_20091103011932.jpg

今日の戦利品。シュールな顔面のオブジェはリエさんが一目ぼれして見つけたもの。よく見るとすごく上手なんです。鼻のラインとかなかなかああは作れないと思います。
また明日からがんばらないと。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/110-083d4358

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる