なんで・・

001_convert_20091105015400.jpg

謎の物体?はたまたなにかの寄生虫か?イヤコレ、バナナなんです。

「なんで美味しいんだろうね~、バナナのグチャグチャ。」ちょっとまえにカウンターによくいらっしゃるお客さんとこんな会話をしました。

今、パンか何かのCMで、焼いたバナナが出ていますが、バナナって加熱するととっても美味しくなりますよね。爆発を防ぐために皮に切り込みを入れて電子レンジで1分半くらい。りっぱなデザートになります。バニラアイスなんか乗せて、チョコのソースなんかかけたら・・・最高。アーモンドなんか散らしたら言うこと無しです。

写真のバナナは、うちの「キャラメルとバナナのアイスクリーム」を仕込む際のバナナです。これも、加熱して下ごしらえをしてから使います。ぼくはレンジ加熱はキライ(あたためなおしは別)なので、オーブンに15分ほどつっ込んでおきます。(レンジはミネラル破壊説をけっこう信じてたりして)

焼いてる間、なんとっも甘ーい香りがキッチンや裏口付近に充満します。
このほか、リンゴなんかも丸焼きするとウマいですよね。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/111-ea1e1391

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる