ヘソ出して・・

005_convert_20091112041317.jpg

「そうそう、ヘソ出ししてね・・」
ファッションのことではありません。

友人と呼んでくれる”硬派”なパン屋さんのご夫妻とパンを作ることを話しているとよく出てくるこの「ヘソ出し」というセリフ。

ちょくちょく聞くので、きっと大切なことなんだろうな。とは思っているんですが、実のところはなんのことかよくわかっていないんです。(-_-;)

会話の中に出てきても、「あ~、うんうん。」とわかったような感じで流してしまうんです。
でも、きっと、生地を丸めるときに、こう、裏返すというか、あるんですよ。
ヘソを出す、みたいな動作が。

今度、またこの話が出たらちゃんと聞いてみようっと。
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」って小6の時の担任がよく言ってたのを思い出します。

でも、きっと、これでいいんだよね、ね?

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/112-1d32ea35

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる