実りの秋、再び。

014_convert_20091113015723.jpg

ドカーン!とこの物体は!そう、さつまいもです。
今年も行ってきました。実家の畑のイモ掘り。

001_convert_20091113015851.jpg

今年はリエさんも参戦!去年よりも豊作だったので助かりました。
うちの畑は放置時間が長かったせいか、一つ一つが大きい!割ってみると、多少の”す”が空いているものの、味はやはり旬のサツマイモ。

しばらくは「サツマイモのスープ」で活躍してくれます。

他にもいろいろ収穫してきましたよ。ピッコロにんじん、チンゲン菜、かぶ、赤カブ、ちりめんキャベツ、フリルアイス、
005_convert_20091113015949.jpg

あ~もっと冷蔵庫が大きく、たくさんあれば、もっと採ってくるのにな~。使いきれず、無駄にするのはイヤなので、加減するのが惜しいです。

ってか、もっと近く、店のとなりぐらいに畑があれば、そんな悩みもないか。(無理無理。)

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/113-c5b32aaa

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる