ホラ・・・そこに・・

002_convert_20091122022817.jpg

ほら・・そこんとこ・・・
ドアの・・右下の方・・・・
・・・イヤァーーーーーッッ!!

さておき、心霊写真風に撮ってみましたが、あれは「ネコ」です。いままで触れずにいましたが、もうお店にいらしたことのある方には隠せようもありません。

お母さんの愛猫、「イクラちゃん」です。ぼくは頭が固いので、食べ物を扱っているのに・・という気持ちがちょっとあります。(基本的には犬、ネコ、大好きです。)

実際、ともしびにおいては、イクラの方がぼくより先輩なのですが、あまりの傍若無人ぶりに、一度「シメ」てしまったものですから、ぼくと彼は”天敵”です。なので、もうほとんどお店にはいつかなくなりました。
あのようにドアから入っても、お店はサーッと通り抜けて、裏のお母さんの住まいの方に駆け込むくらいです。あと、外の駐車場にも居る時があります。「イクラちゃん」と声をかけてみてください。きっと返事しますよ。
イクラという名前も、本当は「サクラ」にしようとしていたのに、お母さんや、常連さんの言いまつがい、聞きまつがいで、いつの間にか「イクラ」になった。っていうのもいかにもウチらしいです。

もし、お店にいらして、入ろうとした時に、写真のようにドアの前にいたら、気にせず開けてください。勝手に入りますから。

あ、ツメは鋭いので気をつけてくださいね。(バトル経験者)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/120-47728a8a

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる