おでんでヌーヴォー。

005_convert_20091125015902.jpg

遅ればせながら、いただきました。50年に一度の当たり年のボージョレー・ヌーヴォー。
ペットボトルじゃないやつですよ。

ほんとに、噂にたがわぬ美味しさでした。ぼくは全然ワイン、わからないんですけど。記憶力は良いと思うんです。いままでに飲んだボージョレー・ヌーヴォーより、明らかに”丸い”と思いました。これは、リエさんも同意見です。
通常のヌーヴォーは、酸っぱ苦い?とがった感じがするのが普通だと思ってんですが、これは普通に熟成が進んだものに近い、甘い香りがして、美味しかったです。

そしてこのボージョレー・ヌーヴォー。ほんっとにひょんなことからいただいた、もらいものなんです。

場所は県外になりますが、茨城県は筑西市にある”ナチュラルセンス・いのせ”さんに昨日、ふらりと(ほんとにふらりと)立ち寄ったところ・・・いただいちゃったんです。

かの名店は、ぼくの同級生の家族で経営しているお店です。そこの常連のワイン好きなお客さんに、良かったら一本。とすすめられて、初対面の方にもかかわらず、いただいちゃったんです。

ほんとすいません。でも美味しくいただきました!

肴がおでんってとこには・・・つっこまないで!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/121-78070007

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる