ヒタ向きに、前向きに。

002_convert_20091207020739.jpg

いきなりなんつー写真を・・・
キッチンの窓枠の部分です。(もちろん内側)ここには心がけたいことを書いては消しています。

最初は「出したら、しまう。」とか、「あいさつ!」とか、さわやかな言葉(どこが?)が多かったんですが、ここのところ、
「somethingだ!」とか、「黙ってやれ。」など自己啓発的な文言に変わってきていました。
そして最近かかげたのが、この究極のカミングアウト。

ふと気付いた時に、「自分はなんて”めんどくさっ”ってセリフを吐くことが多いのか。」と思ったのです。

自分で決めたメニュー、料理です。面倒くさいことがあるとすれば、自分のせいです。手間を変えることだってできるはずです。
でも、それではダメなんです。

「どうせやるならさわやかに。」
誰かに言われた言葉。いまさらながらビンビンきます。

でも、これを書いた時から数日は・・・キツかった。「めんど・・・」って口をつぐむのが・・(笑)

それでも、最近はこのデスワードを言うことも減って、(ちょっとは言ってる)ミョーに前向きな感じの日もあります。
面倒なことも、やっかいな手間も、寝て起きてのように、自然に、口笛をふくようにカラダに染みついた仕事になるような日が来ることを願って、今日もひた向きに前向きに。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/128-3018f08d

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる