のんびり・・・

002_convert_20091209021226.jpg

昨日の休み・・・
ついにやってしまいました。「休みの日には仕事をしない」といあんだnう強固なポリシーをやぶって、仕事しました。

といっても4,5時間なんですけどね。
ともしびは、おかーさんの住まいでもあるので、夜遅くまでとか、休みの日までぼくが行って、キッチンでガチャガチャやってるのも迷惑だろうなと思っていたので初めのうちは夜もなるべく早く帰っていたんです。
でも、だんだんと夜が遅くなるのはあたりまえになってしまい・・・休みの日は絶対に行かないとおもっていたんです

でも、昨日は行かざるを得なかったんです。しかも、おかーさんとリエさんは外出。
午前11時ぐらいにのんびり行って、夕方5時前には終わり、ちょうど2人も帰ってきました。

まー。いいもんですね!仕込みだけに没頭できるっていうのは。お客さんが来て、オーダーが入ったりすることがないんですから。すべての場所と火口が自由に使えます。
マイペースでできるとやっぱり料理は楽しいし、好きだなって再認識できます。手順や段取りの計算もスムーズです。

素晴らしかったのは、定休日に間違えていらしてしまうお客さんが本当に少なかったこと。電話の問い合わせもありませんでした。良いのか悪いのかはわかりませんが、「ともしびは月曜日が休み」ということがよく浸透し、ご理解いただけているものと思うと、やはり良いことなのでしょうね。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/129-3be2dd51

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる