参考までに・・・

出し終わった料理の紹介なんてしてなんになる?と指摘されることもあるのですが、ぼくの場合ほんとに直前まで悩んで絞り出す感じになってしまうので、参考までに事後報告ということで・・・
ホントは、きちんと計画して、やったほうが良いに決まってるんですけど。011_convert_20091229021147.jpg
今回はクリスマスにちょっといい感じの予約を頂いたので、そちらの中のいくつかを紹介します。
いきなりのメインディッシュ。「オーストラリア、牛リブロースのローストビーフ。野菜のにぎわい添え」
基本取り分けのスタイルなのですが、今回はこの後一度キッチンに戻して切り分けました。
012_convert_20091229021239.jpg

010_convert_20091229021056.jpg
お魚料理です。「北海道、真鱈のポワレ。下仁田ネギクリーム」

そして、ともしびに来て初めて使いました。フォワグラ!
「鴨のフォワグラと茄子の前菜」
ネーミングがいまいちですが、表面はパリッと焼いたフォワグラと柔らかく揚げた茄子とバルサミコのドレッシングというかソースがナイスマッチです。
008_convert_20091229024559.jpg


他に、前菜が2つ、サラダ、パスタ、ピザ、デザート、コーヒーが出ました。
計9品。お得意の満腹コースになってしまいましたが、皆さん食べる!方々で嬉しかったです。




Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/136-bf2eaa8e

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる