丸焼きの美学

004_convert_20091230022629.jpg

丸焼きです。

去年に続き、今年のクリスマスでもローストチキン、焼きました。
やっぱりこれがないと。形から入るタイプなんです。

注文いただいたら、半身(1/2羽)切り分けて焼き直し、ソースをかけてお出ししました。
さすが丸焼き、2度目に火を入れても、しっとり柔らかです。
切れはしのような肉を焼くのとでは、抱き込む肉汁の量が違います。

それにしてもなかなかのボリューム。生で1羽900~1000グラム。焼いて8割で700~800グラム、の1/2でまあ軽く300グラム。ホネがあったとしてもけっこう食べ応えありそうでした。
001_convert_20091230022725.jpg

ご注文いただいた方、大半が女性!でも、若いって素晴らしい。皆さんキレイにたいらげて下さいました。

来年もきっと丸焼き、やりましょう。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/137-2e6f91a9

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる