寒い時には服着せて。

仕事が始まりました。
昨日「明日に賭ける。」といった部分が、明日に賭けすぎたようで・・・ちょっと今日は1日手間取りました。
バタバタです。

001_convert_20100106014417.jpg

実家から持ってきた野菜です。ひとつひとつこのように新聞紙で養生してくれます。この時期ならこの方法でかなり鮮度が保てます。もちろん畑から直で来ているせいもあるでしょうが、この新聞の効果は大きいです。
寒い時には野菜も服を着た方が元気なようです。

ひとつひとつにこれを施すのは手間です。でもこの手間で素材が無駄にならないのなら、手間も無駄にはなりません。
大事なことです。痛んだ素材は使えませんが、こちらの管理が行き届かないがために素材がダメになるのは許せません。冷蔵庫にしまい忘れる。とか。

「不味い食材はない。不味い料理があるだけだ。」
生かすも殺すもこちら次第、なんです。

また、ケチケチ話になってしまいました。悪しからず。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/140-2852c496

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる