早起きは・・・

早起きは三文の得。などと申します。
001_convert_20100114025614.jpg
窓がきたねーな・・・(この窓後から拭きました!)

いやしっかし寒っっいい!!寒いですね~~!最近。でも根性叩き直して起きました。

先日の休みには、諸処先輩方にお会いして、正月でたるんだ根性(と身体)を叩き直される思いがしたので(勝手にですよ。別に怒られたりしたわけではないです)昨日は早起きをして仕入れに行き、早朝より仕込みに入りました。

するとやはり準備万端でランチに入れます。スムーズに仕事が流れるのは言うまでもなく。
いつもこうならいいんですけどね・・・

一人のキッチンでは、誰に注意されるでもありませんから、だらしなくなると切りがありません。
先輩や同業の友人達と話したりすると「がんばろう。」と思い直すきっかけのひとつになります。

先輩がたについては後日ご紹介しますね。(前にも似たようなこと言った気がする・・)

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/143-a9dd8862

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる