オレンジとかの、


かんきつ類の皮、が好きです。けっこう昔から。
はじめて給食で食べた(!)マーマレード。なぜかまわりのクラスメイト達は苦手らしく、ごっそりもらって次の日まで楽しみました。

大きくなってからも、オレンジピール、レモンピール、あのニガ甘いのがたまらなく・・

そう、ともしびの「グレープフルーツのプリン」が1年中あるのは個人的な好みからです。
このあいだも皮のシロップ煮をちょろっとつまみ食いしたら・・・あー・・・

小児用バファリン。あれのインチキっぽいオレンジフレーバーってこんな味じゃなかったっけ。
こう見えても、からだの弱い子供でした。よく飲んでいたあの薬の味。
そこから好みが始まったんじゃないかと思うのは、考え過ぎでしょうか?

三つ子の魂百まで、とか言いますし・・・

最近早起きに強くなっちゃって・・・(毎日じゃないですよ。)今日あたりは暖かく、起きやすかったですね。
004_convert_20100121012912.jpg

見事にオレンジ色の朝焼け。このオレンジとかけた話であることは言うまでもなく・・

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/144-2d016716

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる