これもひと仕事。



朝、仕入れのあった日はこのドカンドカンと乗っている野菜やなにかを冷蔵庫の中に押し込む、、整理してしまうことから仕事が始まります。くどいようですが小さいキッチン、冷蔵庫です。ちょっとしたご家庭の冷蔵庫より小さい自信があります。

入りきれない分や、今すぐに使わない分はともしびからチャリで1分の所にあるぼくの住まいであるアパートの冷蔵庫に入れておいたりします。
おかげでアパートの冷蔵庫はほぼお店で使う食材に占領されています。ほかにも、ホールトマトの缶や、パスタ、小麦粉など、あのキッチンには置ききれないものをストックしています。

使う時に足りなくなったりすると、自転車をこぎ出してあわてて取りにいったりします。

この朝の仕入れが週2~3回でしょうか。帰ってきて冷蔵庫にしまうまでの時間を計算しないとその後のランチの準備が間に合わなくなります。ひと仕事です。

狭い調理台は、高度な空間認識能力とバランス感覚が磨かれます。
003_convert_20100208012432.jpg
写真の一番左のお皿は、ちょっときわどいポジションにのっているんです。

一度にお肉を5枚や6枚は焼くことができるんですが、それを一度に盛り付けることはできないんです。最高3皿まで。ちょっと忙しい時にはもどかしいですね。

大人数の時には、ぜひご予約のご連絡をお勧めします!

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/148-4b9c7ca5

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる