いつかの着地点。

こないだの休みは別行動。ひとりならひとりで気ままに過ごせる性格ゆえトコトコと細かい用事を済ませていきます。

友人の営むパン屋さんにパン用の小麦粉を分けてもらいに行きました。
先方も定休日なので、顔を合わせないままの受け渡しになってしまいます。

そのほか、足りないお皿を買いに行ったり、自宅の掃除機の値段を調べて回って、家電量販店のはしごをしたり・・(ダイソン、欲しいんです。)

その道中、偶然目に入った洋食屋さんの看板。前にも気になったことがあったような・・・
ちょうどお昼ご飯が食べたかったので入ってみました。
レトロな店内。ともしびといい勝負。(テレビがガンガン点いてるところも。)

「オムハヤシ」食べました。おいしかった。
他のメニューも気になるもの(といっても定番の洋食メニューなんですが)がたくさん。そして安い!

なんといっても、会計の時にはじめてお顔を拝見したマスター。
けっこうなおじいさんだったんです。

「人生最後はオムライス作って倒れて死にたい。」と普段から言ってるぼくには、憧れの年のとり方です。

あの境地に達するには、まだまだがんばって高く飛んでから、着地する必要があると思います。
そうじゃないと、あの歳までデミグラス、作りつづけられないもん。

こっそり看板の写真だけ、撮ってきました。どこかで見かけたら入ってみてください。おススメです。
001_convert_20100212031600.jpg


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/149-85052c54

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる