名誉のための補足

先日書いて、反響の大きかった、子供の頃のリエさんの武勇伝、ですが、事実と違っていた部分があったようで、本人から、
「是非、訂正してくれ。」
との指摘があったので、リエさんの名誉のために補足したいと思います。

学校帰りにランドセルしょったまま喫茶店に寄ったのは事実。
コーヒー券が一枚しかなかったのも事実ですが、「2杯下さい。」とは言ってないそうです。

一枚だけ出して、分けっこして飲もうとして思っていたら、お店のマスターが、
「こんなかわいい(小さい)お客さんだったら、2杯出してあげるよ。」
と言われて、2杯分のコーヒーを頂いた。というなんだか、さらにほのぼのする、良い話になってしまいました。

小さかったにもかかわらず、コーヒーは飲んできたそうです。お砂糖たっぷりいれて・・・
その後も、学校帰りに、そのお店でオレンジジュースごちそうになったり、マスターとはすっかり仲良くなった。という話も補足しておきましょう。

ま、ぼくとしてはどっちでもいいんですけどっ。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/154-3aba57a9

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる