裏?メニュー。

002_convert_20100304004259.jpg

ピザです。普段のともしびのメニューには決して載ることはありません。

一応、生地からコネてます。これでも、ピザ窯(薪)経験者なんですよ。完全に任されたのは半月ぐらいですけど・・・しかも、15年以上昔・・・
だから、今はやりのナポリ風。っていうんですか?あのモチモチした生地はできないんです。どちらかというと薄焼きの、クリスピーなタイプの方になっちゃいます。

ここまで書いといてなんですが、普段は決してお出しすることはありません。ある程度の人数で、大皿コースをご予約して頂いた時のメニューの中の1品としてお出ししてます。
生地をのばす時、あの調理台の上をキレイに何にもない状態しないとスペース的に無理なので。他の料理をしながら、っていうのはまず無理です。

001_convert_20100304004220.jpg

仕込みをしたり、準備、調理にあおられている時は、
「う~・・なんでこんな予約受けちゃったんだろ・・~大変すぎる~」
などと、ジタバタしながらやってるんですが、所詮は自分で決めたメニュー。やりきれないはずがありません。

そして、帰り際のお客さんに、「おいしかったで~す。」なんて言ってもらえると、
「ま、良かったかな。」
なんて、変な充実感にひたったりします。

そんな一言をいただくために、夜なべしたり、早起きしたり、・・・因果な商売です。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/156-74b41a42

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる