肉食女子?

なんだかんだと遅くなってしまいます。デザート作りがね・・・

さておき、最近こんな発見、というかこんなことに気付きました。
男性の方と女性の方のお客さん。いわゆるカップル(アベック?古っ。)のテーブルのオーダーで、お肉料理とパスタ、1つずつだったとすると、これまでのコックの経験上、男の方がお肉で、女の方がパスタ。だよね、と勝手にそう思って料理してしまいます。

で、そのあとお客さんのテーブルを見ると、女の方がお肉をパクパク食べていて、男の方がパスタを食べているのが見えて、「えー、そうだったの?」と思うことが多々、本当に多々、あるんです。

一応、男性か女性かでは、多少気心を変えて料理してますので、(女性の方の物を先に出すようにしたりとか。)ちょっと慌てたりします。

よっぽどなにかがあれば、リエさんが「こっちがどっちでどっちがこっち。」と情報を入れてくれるのでわかるのですが、それがないとつい、ハンバーグ=男、パスタ系=女という考えになって仕事をしてしまいます。
でも最近は、ホントに逆のパターンが多いので、気をつけるようにしています。

やはり流行語どうり、「草食男子、肉食女子」になってきてるんでしょうか?

003_convert_20100304004338.jpg

先日の大皿料理のメイン、スペアリブの黒胡椒~です。前菜やピザ、パスタなど出た後のこのボリューム。ちょっとこれは残り物が出ちゃうかな~と思っていたんですが、こちらもさすが肉食女子?の皆さん、キレイに召しあがっていただけて良かったです。

男子の皆さんも肉、喰いましょうね。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/158-200a50cd

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる