日替わりランチ。

cornsoup.jpg
kabotyasoup.jpg
08-08-13_11-38.jpg
昨日、今日、と涼しく、命拾いをしています。もっとも、今日は休みなのですが・・

盆休みもいただき、パワーも余っているので、今日は、いままでたまっていた写真をばばばばっ、と紹介してしまいたいと思います。オーダー中にバタバタと撮ったものがほとんどですので、背景の散らかりやピンぼけ、あとまとめてアップするので、小さい写真であることを前もってお詫びします。

そして日替わりランチはほとんど、その日の朝に、決まるので、写真の料理が今後いつ出るかは、ボクにも予想できません。

で、上の三点、うえから、とうもろこしのスープ、かぼちゃのスープ、トマトときゅうりの冷たいスープです、冷たいスープに関しては自分が余り好きではないせいか、お客さんの反応もいまいちのように感じるので滅多にしないのですが、この暑さ!やるしかないでしょう。ってことで。トマトときゅうり。色合いも味も相性抜群のできとなりました。
08-08-13_11-56.jpg
パスタ、は盛り付けたらすぐ!運んで欲しいので、まともな写真がこれしか・・
夏の王様、ナスのトマトソース・スパゲッティです。アッラ・メランザーネといって定番中の定番かもしれません。でも、旬の時期に作るのがやっぱりオイシイ。フレッシュのバジリコもかかせません。これもおなじ、今ごろにわさわさ生えてくれます。旬があうって、相性がいいのでしょうか。
08-08-13_13-40.jpgあいなめのムニエル、夏野菜添え。まめではありませんが、今も新鮮なお魚、入ってます。
08-07-23_13-46.jpgハッシュドビーフ。これはそうとうなレア・アイテムです。当たった方はラッキーです。
moro.jpgおさかなのソテ、トマトとケッパーのソース、ソースをさっぱりと食べていただくことに苦労しています。
butabbara.jpg豚バラ肉のオーブン焼き、肉は塊で焼く方がおいしく、ソースも同時にできる、という料理です。
chikenkatu.jpgチキンカツレツ、フレンチマスタード添え、圧巻のボリュームに見えますが、意外と皆さんサラリとたいらげていらしゃいます。

他にも、いろいろと作ってはいるのですが、写真に残っていなかったり、ボケていたりと抜けているものも多数。日替わりについては、これからも時期の良いものを使って、おいしく、はやく提供できるよう日々工夫していきますのでぜひよろしくお願いします。

でも、これも人気は高いです。
omurausu.jpg定番ですから・・


Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/16-ac4b7a13

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる