連休明けて、日が暮れて。

月、火、と連休をいただきました。
なにかと忙しかった近頃、この連休だけを楽しみにがんばってきたので、待ち遠しかった!

さて、連休は1日目の月曜日、東京から知人を迎え、益子へ行ってきました。
雨だという週間天気予報を覆し、予想外に青空まで顔をのぞかせる良い天気になりました。

知人たっての希望ということもあり、かの名店「スターネット」が最近進化した、「山の食堂」で食事をしてきました。さすが、ステキですね。
いつもはかき込むように慌ただしく食事をしてばかりなので、休みの日はゆっくり食事をするようにしているんですが、この日は友人との会話も楽しく、さらにゆっくりくつろげたような気がします。

そして近辺をふらついたあと、カフェでお茶をし、日暮れと共にお開き。久しぶりに「遊んだ~!」って感じの休みでした。

2日目火曜日は、なんと雪!それでもせっかくの休み、普段行けない友人のお店「ア・ラ・ボンヌママン」にランチをしに行きました。
相変わらず忙しそう!なんとか入れました。
こちらのオーナーご夫婦はいつも明るく、はつらつとしていてお店に活気があります。見習いたいところです。
001_convert_20100310020034.jpg

帰りにみごとな煙突と煙がみえました。(なんのこっちゃ。)
002_convert_20100310020140.jpg

そのあとは、友人のお見舞い(祝!出産)や、お店の買い物など、いつもの休みのような行動になりました。
日が暮れると外は大雪!どうりで寒いわけだね~などといいながら、ぼくらの休みは終わりを告げました。
003_convert_20100310020229.jpg







Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/160-5e180f9b

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる