タイム・テーブル。

 朝の仕事の流れです。 
 
 7:30 起床。仕入れへ出かける。
 8:00 仕入れ先へ到着。買い物。
 8:30 店へと出発。途中、缶コーヒーでも買う。
 9:00 店に到着。買ってきた荷物の整理。
 9:30 ランチの準備開始。サラダ、スープなど。日替わりを考える。   ←これ、理想。
10:00 パンまたはデザートを準備しつつ、近所のスーパーへ。
10:30 お肉や付け合わせの準備。湯を沸かす。
11:00 仕込みで使った道具類を洗い、準備が整ったところでコーヒーを1杯。
11:30 ランチスタート!


 8:00 ちょっと寝過ごし、(!)あわてて仕入れへ。
 8:40 通勤ラッシュに巻き込まれ、遅れ気味に仕入れ先に到着。買い物。
 9:10 店へ出発。缶コーヒーはあきらめるが、ガソリンが少ないことに気づく。
 9:45 更に遅れて店へ到着。荷物の整理をしつつ、仕込み開始。
10:15 デザートを準備していると、予約の電話が入ったり、業者が納品に来たりしてなにかと手が止まる。
10:40 足りないものを買いに近所のスーパーへ。
11:10 戻って仕込みの続き。肉、付け合わせ、すると早めのお客さんがいらして・・・
11:25 あまりお待たせしても・・というリエさんのプレッシャーに負けてランチスタート・・・

↑現実はこんなもんです。(最悪のパターンですが。)

コーヒーはいつ飲めば・・・・(そこかい!)
寝坊の時点で問題ですが、なかなか準備万端にはいかない日が多いです。情けない話です。
でも、ご安心を。お出ししている料理はキチンと仕上げております。その代わり、キッチンが散らかっていくんですが・・

理想的な仕事運びができるようにがんばります。



         


Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/161-7c05d92b

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる