フォンダン・ショコラ。

昨日、すごいことに、以前勤めていたお店のお客さんがいらっしゃいました。
もっとも、帰るときにリエさんと話していて発覚した次第なのですが・・

さらにすごいことに、その当時(9~10年前)そのお店でお出ししていたデザートが食べたいとおっしゃって下さいました。

そのデザートは、「フォンダンショコラ」。その当時は「チョコレートのフォンダン」という商品名をつけていたようにおもいます。確かに、そのお店を辞めたあと、勤めた別のお店に、やっぱりそんなことを言って来てくださったお客様がいたことはおぼえていますが、それから数えても、8~9年は経っています。
素直に、嬉しいです。
ただ、その当時の私は、腕を磨きたくって、あたらしいこと、新しいこと、と挑戦するように仕事をしていました。(今もたいして変わらないかも・・)その中で生まれた半分パクリ、半分自己流のデザートでした。
あれから年月を経ているので、人間としてはどうかと思いますが、料理人としての経験は積んできました。今となっては、もうちょっとやりようがあったのでは・・とも思えるレシピです。

でも、求められれば、お作りしますよ。ただ、もうちょっと涼しく(寒く)なってから、そして、経験分、もうちょっと、工夫も加えて、でも、変わり過ぎないように。(むずかしい?)
10月頃には登場させたいです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/17-9211e7d8

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる