ヘラヘラヘラ。



ゴムべらです。正確にはこれ、シリコンへらです。
100均ショップで購入したものなんですが、これがけっこうな優れものでして。手放せません。

ヘラと言うと、持ち手の柄の部分が付いたものが多いんですが、慣れてくるとこの柄のないほうがとっても使いやすいんです。

デザート作りに、鍋のソースを掃うのに、一日にこの三枚を何度洗っては使い洗っては使いするか本当に数え切れません。

元来ケチな性格と、以前ケーキ屋さんに働いていた時の職人さん達が、ボウルのクリームやら生地やらをそれこそ舐めるようにキレイに掃うんです。それを見習ってキレイに掃うようにしています。
「デザートのレシピは1グラム単位で出ている。だからその1グラムを逃さないようにキレイに使いきる」
と誰かが言っていました。

シリコン製ってところもなかなかいいんですけど、最近100均では見かけなくなっちゃったんですよね・・・

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/173-f96df87f

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる