仏頂面と反省会。

昨日は久しぶりに食事会なるものに行ってきました。
同業の友人達との楽しいひと時はあっという間で・・・
この企画が決定してからはこれだけを楽しみにしてきたので、終わってしまった今、ちょっと気が抜けています。

そして、次に始まるのが昨日のトークの反省会。
皆とさんざ喋った内容について、自分の中で
「あそこはもうちょっと言い方があったんじゃないか。」とか、
「ああ言った方が面白かったんじゃないか。」とか。

まぁ、だいたいいつも人とたくさん喋った日は、振り返るんですけど。

で、昨日は先日ともしびに食事にきてくれた友人に、
「ねぇねぇ、なんで仕事してるときあんな不機嫌そうな顔してんの?」
と聞かれ、「うぅ、なんでって・・」と言葉につまってしまいました。
決して不機嫌な訳ではありません。

ぼくの仏頂面は、もうずっと前からで、この顔と目つきでは、けっこう損してきました。
高校入った時も、コワい3年に呼び出されたりとか、そのへんで因縁つけられたりとか・・・
コワい同級生に勝手に同類だと思われたこともあります。

そんなことを説明するのも野暮ったいので、「・・・なんか、面倒くさいな。って思って。」と言ってしまいました。
決してそんな風には思ってないんですよ。

不機嫌そうな顔して料理してる時ほど、実は鼻歌なんか歌ってたりしてご機嫌かもしれません。ほら・・耳を澄ましてみましょう。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/177-969993ad

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる