「ともしび」について

sora.jpg

今日は、汗ばむような一日でした。
先日書いたとうり、今回はウチの店、「ともしび」について自己紹介させていただこうと・・

創業三十余年。ライスカレーが評判の昔ながらの喫茶店です。ずっとお母さん(ボクの母ではないのですが、あえてこう呼ばせてもらってます)が女手ひとつで営んできました。そこへ、娘さんである、リエサン(彼女についてはまた。)が加わり、さらにリエサンがボクを連れて来て、昨年の夏から、食事メニューをさらに充実させて、新スタートをしました。
なので、
店名は昔、「茶房 ともしび」でしたが、昨年の新スタート時に、「茶房 ともしび PLUS」としました。看板だけ・・・(もしいらした時は見てみて下さい。「PLUS」の看板は自作なんですよ。)

でもみなさん呼ぶ時はいままでどうり、ただ、「ともしび」と読んで戴いてます。

カレーは、いまもずっとお母さんが大鍋で仕込んでいます。もう、看板商品です。
そこへ、ボクの担当する洋食、パスタ、デザートなどが加わりました。

食事メニューが充実したといっても、喫茶店の姿勢は変わっていません。中間CLOSE(ランチと夜の間いったん店を閉めること。)なしで一日通しで営業していますし、コーヒー一杯のお客様も大歓迎です。(実際たくさんいらっしゃいます。)デザートとコーヒーのセットなどでゆっくりしていただくのもオススメです。
メニューや料理については、これからちょくちょくご紹介していけたらいいな。と思っています。
tomosibi.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/2-69f6bc3b

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる