オレンジ色の。



憎いやつ。(知ってる人はけっこういい歳。)

カリフラワーです。実家から届きました。でーっかいのが1個。
1個か・・でも大きいな。使いきらないとすぐに黒くなるからな。これは。

と、思い立ち、すかさず半分ほどをまかないのスパゲッティに利用しました。

ニンニクは使いません。パスタの茹で汁とバター、トマトソース、パルメザンチーズだけのシンプルパスタ。
~んーなかなか美味しく頂けました。

これに限らず、最近野菜やなんかをいただける機会が多くあります。

いただくと、悪くしないうちになんかしなきゃ。というあせりが始まります。
冷蔵庫は限られているし、入ったとしても美味しいのは今のうち。
するとこんな風に大胆に使っちゃう料理になります。

料理しなきゃならない素材が順番待ち・・・なんて事態も多々あります。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/211-ef4819dd

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる