喫茶店の愉しみ。

当、「ともしび」は喫茶店です。ボクはほぼ料理部門のみ担当ですので、あまり喫茶店メニューには関われません。でも、昨日遅めの時間に、お茶のお客様が・・・

8時を過ぎると、オカーサンはあがりです。けっこう、いろいろな種類のオーダーが入り、リエさん一人では時間がかかりそう。

チャーンス!

昔とった杵柄、手をだしちゃいました。トースト、クリームソーダ、レモンスカッシュ。引出しはあるんですよ。頭ン中。ちょっと、「ともしび」流のコツの部分さえ教えてもらっって。

今のオシャレカフェさんには笑われそうなメニューですが、ミョーに愉しかったな。久しぶりにやってみて。修業し始めの頃なんかも思い出しちゃって。

ちょっと遅めにいらっしゃると、ボクが淹れたコーヒーが出ることもありますよ。興味のある方(勇気?)は是非。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/22-3951513a

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる