発熱、欠場、して己の底を知る。

申し訳ございませんでした。
「お休みしています。」のまま更新せずにいました。数々のご心配のお言葉に、改めて「けっこう見ていただいてるんだな。」と、ブログの恐ろしさに気付きます。

お休み、してました。土曜日から火曜日まで。その間いらしていただいた方には大変申し訳ないことをしたと思います。すみませんでした。
というのも、今、ともしびの前の道路が大変な工事の真っ最中でして、店に来るにも、デコボコだったり、迂回させられたり、ラジバンダリ(古っ。)さておき、大変なのに来てみたら休み!という有様だったからです。
002_convert_20100625021857.jpg
この工事、まだまだしばらく続きそうなので、ともしびにいらっしゃる際にはお気をつけていらしてください。終了すれば、広く、平らな、快適な通りになります。

さて・・・お休みの理由なんですが・・・
昨年に引き続き、リエさんがダウンしてしまいました。かなりがんばるタイプなので、「あたし具合悪い。」と自ら言いだす頃にはけっこう症状として重くなっちゃってるんです。気付かなかったのもいけないんですが・・・反省です。

今月はすでに連休もいただいてるので、マズイな・・と思い、店舗前のお知らせに、

「急病のため、本日休業いたします。申し訳ございません。」
と書いてしまったのがまたいけない。皆さんにご心配をおかけする結果に・・・

ほとんどの人が、「ママさん(おかーさん)どうしたの!大丈夫!?」とおかーさんが倒れたと思ってしまったことも含めて。
休んでいる間、ぼくは元気なのでデミグラスがかかっていることもあり、頻繁にお店にはいました。
掃除してみたり、植木切ってみたり、ラジ・・
まー退屈です。普段「ウルサイな~」などと思っているリエさんのトークも、なくなってみるとつまらない。

さらに、実は日曜日のランチタイムだけはお店開けたんです。
「大丈夫、メニュー減らせば、1人でだってできるよ。」
なんていきまいてみたものの、実際はおかーさんに手伝ってもらったってガチャガチャ・・あの日いらして下さったお客様。つたないサービスで、すみませんでした。

やっぱり1人は大変だな・・などと自分のチカラ不足を実感・・・

その分、それを踏まえたうえでの「ともしびのこれから」についても見えてきたり考えたりすることができる貴重な時間でした。前向キング!

とにかくご迷惑をおかけしましたが、水曜からともしびは元気に営業しております。
リエさんの声はまだガラガラだけどね・・

お待ちしてま~す。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/225-badb555c

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる