小さくガッツポーズ。

この仕事をしていて、「美味しかったです。」とか言っていただけることがあります。
もちろん、素直にうれしいですし、ありがたいお言葉だと受け止めています。

ただ、料理や味はひとそれぞれ「好み」があることです。
なので、ぼくがおいしい、良い、とおもって作った料理を美味しいと言って下さる方々はぼくと好みが似ている。という風に考えることもできます。

しかし、お互いのコンディションっていうことも加味されたりする(体調や気分によってウマいものもウマイと感じなくなることもありましょう。)ので、お互い知らないもの同士がお皿の上で美味しい!となるのはけっこう低い確率なんじゃないかと・・・

・・・ま、お褒めの言葉はうれしい!っていう話です。

でも特に、自分で「今回のコレは、良くできたな~。ウマいだろうな~。」などと思っていることについてピタッと「美味しいですね。」と言って頂けたときには、「よしっ!」と小さくガッツポーズをとりたくなるくらい、うれしいものです。
今日そんなことがあり、気分がよくなったぼくは珍しくペラペラとおしゃべりをしてしまいました。もともと仕事でお世話になって顔見知りの方ということもあるのですが。
001_convert_20100701020925.jpg

励みになります。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/229-bcb3a246

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる