見ちゃイヤ。

あいかわらずガチャガチャと仕事をしているディナータイムの終盤。
カウンターにはリエさんの親友のY子さん(美人)がおひとりでお食事を済ませ談笑中。

んまー今日もカラッポで・・とりあえず今のうちに仕込めるものは・・・とその前にシンクの山のような鍋やらフライパンやらを洗って・・・などと考えていた矢先!

「ねー見たいんだって。包丁くっつけるヤツ。」とリエさんの声。

「ぇえぇ~!今ですか?」などと振り向くとそこには今日もごきげんうるわしゅうY子さん。

「散らかってるから・・」などと言う声も届かず。

「へぇこうなってるんだ。」

「あっ・・包丁ラック?ここについてるよ。」

~~~・・きったないし、散らかってるし、ハズかし~~~!
いつもガチャガチャのキッチンにお客さんが入るのは初。しかもキレイなおねいさんとなれば、さながら最前線の戦場に女優が慰問に来たかのような光景です。思わず深呼吸したりして。(なんでだよ。)
あぁ、もう恥ずかしいよ~なんて思っていたのが、
「ほんと、ここは戦場だね。」の一言に、
「そぉ?それほどでも・・」なんて。さらに、「こんだけのスペースでやってるんだ~。」なんて言われてさらに気持ち良くなっちまった次第です。
なにがあるかわからないから、明日からはもっとキレイにしごとしよ~っと。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/237-8c221239

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる