Dr.スランプ。

最近は、「新しい料理」ができてません。構想や考えは常々アタマの片隅でもがいているのですが、実践、実験、実演、なんでもいいんですけど出来ていない。

ココが悩み。

「新しい料理」なんて書くと誤解を招くので、「新メニュー」の方がいいですね。新しい、世の中の誰もが知らない料理を考えるなんてぼくにはありえませんから。

「ぼくがやったことのない、ともしびではまだお出ししていないもの。」

なんか、やりたいんですけどね。お客さんの顔を思い出すと、保守的な、いままでのありふれたものばかりになってしまう。

もちろん、ランチなんかではスポット的に変化のあるものを取り入れてはいるんですが・・・

先日伺ったサカヤカフェなんかは、新メニューを積極的に取り入れていて、大したものだな~と感心してしまいます。

トラディショナルも大事ですし、大好きなんですけど、なんか新しくやったことのない事を知りたい、やってみたい、そんな気持ちがついてまわるのがこの仕事なのかも知れません。

そんな話で。

2010_0710_134353-CIMG1007_convert_20100715011300.jpg

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/245-817fe8f1

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる