コーヒーの危機。

モカの豆が品薄になってくるらしいんです。残留農薬問題で。世の中こんな話ばっかりです。

ともしびのブレンドコーヒーは、30年来の付き合いのコーヒー業者さんから仕入れています。モカブレンドがベースになっているらしく、今後このブレンドを続けられなくなるとのこと。

「どーすんだよ~!」
というのが本音。でも、業者を責めてもしょうがないので、

「ホントに~。しょうがないよね。代わりに使えるブレンド、早く作ってきてね。」
とお願いしています。

正直、毎日いらっしゃる常連さんもいるので、コーヒーの味が変わるのは、コワイんですけど・・

ま、そこは前向きに、なくなるものはしょうがないので、これを機会にもっとおいしいコーヒーがみつかればいいな。というか見つけます。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/25-d6afe4cb

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる