最近バーベキュー祭り。

先週の休みだったでしょうか。リエさんの友人でお客さんでもある方のお宅でバーベキューをしました。
2010_0802_164933-CIMG1071_convert_20100810003056.jpg

まー何も持っていなかったものですから、ホームセンターでいろいろ揃えていきました。
ともしびのお客さんにもお肉を買うならここに行け!とかアドバイスいただいて。

つまり、素人。
でも、まぁ普段やっている仕事とたいして変わらないことだし、バーベキューに対する勝手なイメージトレーニングのおかげで、楽しく美味しくできました。

そのバーベキューにハマったヤツが約1名。
そう、リエさん。週末あたりからなんかんかんかん言いだして。

で、昨日の休み。
2010_0809_140258-CIMG1084_convert_20100810003531.jpg

ウチのベランダ・・・・道具は買ったので。近所のホームセンターで炭を買い、ウチの冷蔵庫、ヤオハン(ともしびも大変お世話になっております。特におかーさんが。)で適当に食材を調達。

焼き鳥、ウインナー 玉ねぎ なす とうもろこし モロサメ(これが意外に美味。) ホタテ・・・牛がないぞ。牛が。まぁ良し。何せ今回の主役は・・・
2010_0809_141607-CIMG1086_convert_20100810003430.jpg

コレ。リエさんがV6森田剛の演じるCMを見て釘づけになって以来あこがれの肉巻きおにぎり。
タレを付けて焼き付けて焼き。したのでちょっと焦げ目が香ばしくなっちゃいました。

前回みたいに、瀟洒なお家のお庭ではなく、焼いた食べ物も豪華ではありませんでしたが、やはり美味しく、楽しめました。

無駄に広いベランダを楽しめるこのブーム、もうしばらくは続きそうです。



・・・ぶっちゃけ、このアパートに越して1年チョイ。寝に帰ってるような部屋でしたので、自炊をしたのはコレが初!っって・・・(未だガス台なし。)

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/254-92cbe467

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる