25℃の夜に25年前の回顧録。



台風がもたらした過ごしやすい気温も明日からは逆転、ヤツがひっぱってきた蒸し暑~い大気に襲われると思うと今からウンザリです。

お盆です。
「日航ジャンボ機墜落事故」から25年。と、各メディアがこぞって報じていますね。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

ただ、ぼくはこの日航機の事故のニュースを見るたびにやはり25年前の8月12日のことを思い出します。
その夏、地元茨城では「万国化学博覧会・つくばEXPO‘85」が開かれており、当時中学3年だったぼくはこの日、友人数名とこの「万博」に出かけていて、楽しんで夜家に帰ってきたら、茶の間のテレビがこの事故の報道で持ちきりだったため、そんな印象が強く残っています。

地元開催だったため、何度か万博には行きましたが、この時のことしか覚えていません。
しかも、当時好きだった女子と1度だけとなりの椅子に座った、「HITACHI3Dシアター」。ペラペラの紙とセロハンでできた3D眼鏡越しの彼女の横顔。淡い思い出です。

それにくらべても、今の3D映像ってすごいな~って思いますよ。

もう少しで連休です。
スポンサーサイト

Trackback

日航ジャンボ機墜落事故 ボイスレコーダー
お食事ですか? | 25℃の夜に25年前の回顧録。 お盆です。 「日航ジャンボ機墜落事故」から25年。と、各メディアがこぞって報じていますね。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。 ただ、ぼくはこの日航機の事故のニュースを見るたびにやはり25年前の8月12日...
2010.08.13 12:27 | テトリスよりも 腹ごしらえ♪
Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/256-2b6f9ec0

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる