意外にも今年初。

暑~い!暑い!
今年の夏は、キュウリがよく育つらしく、良く頂きました。

似たとこで、にがうり、ゴーヤがあるんですが、例年よくいただくのに今年はまだ食していないな~なんて思っていて。(買えよ。)
最近は、皆さんゴーヤの料理のしかたをいろいろ知ってきたので、採れてももてあますことなく自分で食べられるから、ウチまでまわってこないのかな・・(だから買えよ。)

と思っていたら、いただきました!(なんてあさましい・・・)
やはりこのちょっと苦いところも・・美味。皆さん苦いのを消すのに躍起なようですが、苦いのものは苦い。と思って調理、食事したほうが・・と思っちゃうのはぼくだけでしょうか?

2010_0818_235952-CIMG1149_convert_20100824011436.jpg
やはりここはチャンプルーで。

ん~今年初。夏ですな。もう終るけど。(終わって~!)


Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/266-e54b376d

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる