バトル!

涼しいってスバラシイ。めっきり秋になった来ましたね。

とある週末の深夜。近所の某ファミレスで繰り広げられるミーティング。

「だーからもぅ無理だってってんのよ。」
「でもしょうがないじゃん!」
「・・・・・・・!・・・・!」

忙しく、晩飯をどうするかも思いつかなくなったぼくらはよくファミレスを利用します。

たいてい忙しかった時は仕事のやり方、あり方について小競り合いが起こっていることが多いので、ドリンクバーしながらの会話はたいていミーティングのようなバトルになります。

今回の話では(たいてい毎回そうですが。)ぼくが言いくるめられるパターンのやつで、今回わかったことは、
ぼくが思っているより、客席の方の時間はゆっくり流れていること。
思っているより、お待たせしていない。大丈夫だということ。

なのでこれからはもうちっとゆっくり、慌てずに店を営業しよう。と決められます。
2010_0912_190914-CIMG1258_convert_20100916024107.jpg
そんな折、ひとりで店番してるときに、片づけは後にしようと思えたりできるようになりました。
いままでだったら、なにがなんでも先に片づけをしないと~!ってアセアセしちゃってるんですが。

より良いお店になるように、働きやすいように、長く続けられるように、いろいろ小さいもめごと、バトルは絶えません。
リエさんとはそれだけやりあっても、あとに残らず仲良くできるのは助かるところです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/277-4127c955

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる