オハヨウゴザイマス。



やー涼しい。なんて思ってたら朝のうちだけで、またまた暑ーい!1日でした。来週には気温も落ち着くらしく。

休み明けぼーっとしながらも慌ただしく朝の仕入れに。
そこの青果のおばちゃんが、いつも元気にあいさつしてくれるんですが今日は、

「おはようございます!そうそう、パセリが1把2660円ついてるの、今日。」

「どぇ~っ?そんなですか?」

最近1週間くらい、パセリの値段の高騰を見ています。ここ数日は1把1990円ぐらいで、それでも見間違いじゃないかとマンガのように目をこすったりしてました。

「最近ようやく種を蒔けるようになったんですって。それまでは暑さで種もイカれちゃうから蒔いても育たなかったんですって。」

なにかと入荷の情報なんかや、時には良い野菜の見分け方なんかも教えてくれたりもします。

その後も買い物を続けていると、「おはようございます!パセリが・・・」
                  「暑さで種が・・・」

はっっ・・このおばさん来る人全部に言ってる?・・・
こんな高値はめずらしいから、言いたくなるのもわかりますがちょっと嬉しそう。

ウチではそんな高いパセリは買わないので、今はもっぱらイタリアンパセリで代用してます。

いずれにしても猛暑のおきみやげ、いろいろな所に影響していますね。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/280-c8c883cc

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる