できれば・・・

できれば、休日には仕事をしたくないものです。

でも、やらないとあとあと自分が泣きを見ることに・・・
仕事があるってだけでもマシかな。

重い腰をあげ、いつものキッチンへ。お店ではネコ達もビックリです。
「・・オイオイなんで今日も来るんだよ・・」

仕事はね・・・やっちゃえば嫌いじゃぁないし・・伸び伸びできるしね・・・
外は雨降り。ベッチン?ビロード?の立派なカーテンが掛けられている休日のともしびは、昼なお暗い・・・
001_convert_20101005023239.jpg
いつの間にか、ぼくのケータイのカメラにズーム機能がついてた。恐るべしアップデート。

薄暗い、雨降りの静かな店内はちょっと気味悪い。

ピシッ!パシッ!
・・!はっ!!ラップ音!?なんて音にビクビクしながらも、仕事は続きます。

カリカリ・・ガリガリ!
はっ!なんの音っ!?・・・なんだネコか・・・

昼時の時間をはずしてキッチンには入ったんですが。

いらっしゃるんですよね、うっかり定休日でも来ちゃうお客様が。
電話はシカとで済むんですけど、来ちゃった方は出ない訳にもいかないので。

「すいません。今日はお休みなんです。」

これですむんですけどね。
今日は聞こえちゃったんです。

「今どきフツー、無休じゃね?」

も~お客さん無邪気だから!

・・・できれば休みください。

備忘録までに・・・
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/288-b2139ee0

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる