悩めるメニュー。

soupimo.jpg

今日は先日までの陽気がウソのように寒い一日でした。寒いといえばスープです。(こじつけ)
ともしびのランチをはじめ各種セットには、スープが付きます。このスープ、基本的に一種類で、何のスープかは決まっていません。本日のスープってやつです。これを何のスープにするか、けっこう頭を悩ませるんです。

お店にいらしたお客さんの口に最初に入る確率が高いのでおいしくなくちゃいけない。いつも同じでもつまらない。季節を感じる素材も使いたいけど、脇役なのでコストも抑えたい。などなど・・
まぁ、楽しい悩みでもあるんですが、いつも頭のすみっこにある悩みです。

で、写真は最近お出ししている「新ジャガイモのポタージュ」です。ウマイです。じつはこのスープの影の主役は一緒に入っている長ネギ。欠かせないんです。
下のは「ミネストローネ」。これは仕込み作業的にも、味も大抵間違いないので、ネタに困った時などは、これになってしまいます。でも、おいしい!(自分でいうか?)次はなんのスープになるのやら・・
08-04-12_soup.jpg

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/3-56964580

Comment

ほし | URL | 2008.05.13 13:08
おいしそうですね
是非おじゃましようかな
一人でもダイジョウブですか
トモシビコック | URL | 2008.05.14 01:08
ほし さん。ありがとうございます!初コメントです。ひとりでも全然OKです。ぜひぜひお越しください。よろしくです。
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる