いいよね・・・で。

先日の「門前 もみじ市」で、(そーとーいろんなことが起きている)いろんな方の「焼き菓子」買い集めました。
別に他意はなく、ただ売っているのを見て「お、ウマそ。」と思って買っていると、とんでもない量になってしまい、チビチビ食べてようやく最近なくなった次第です。

そのまえにも那須に行った折、ショーゾーさんでクッキー、スコーンを買いあさり、カフェではタルトを頂き。

食べているとやはりこの時期、バターの香りとお粉のサクサクした香ばしい焼き菓子は、

「いいよね・・・」

と思い。

2010_1020_124809-CIMG1317_convert_20101022051650.jpg

「洋梨のタルト」始めました。あまりに基本的で申し訳ないんですが。
まーこういう「タルト系」?土台であるパートを仕込むのに腰が重いんです。始まれば速いんですけどね。

そしてこのタルト系。リエさん(またまた登場で申し訳ない)の大好物。
生地を練っているそばから、
「なにやってんの?今度、なにやんの?タルト?タルト?タルト?」
とつつかれると、
「違う!」と言いたくなってしまうものです。

今回は仕込みの仕方にこだわり、少しずつしか作らないようにしました。なるべくサクサク感が失われないうちに売り切るように。
2010_1020_165951-CIMG1319_convert_20101022051731.jpg
なので一回(1台)で8カット。なくなってからしか作りません。(ようするに毎日一台?)
売り切れ御免です。ともしびはなんでもそれで申し訳ないんですが。

しばらくはタルト、置いてます。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/301-5c7f4497

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる