秋眠。



・・・そんな言葉があるのかどうかはわかりませんが。
すっかり秋です。暑くてまいっていた日々がつい昨日のようですが、朝晩はもう「寒い」と言っていいでしょうね。

この冷え込みによって、最近半ば強引に早く寝に入っています。
「寒いからとりあえず寝ろ。」と。
ぼくは湯たんぽでしょうか。

夜中には、このブログをはじめ、帳面など、することがあるのですが、布団になんか入ったらそりゃあ人間ですもの、寝ますわな。
で、5時とか6時に「はぅあっ!?」と目ざめるわけで・・・

それでも、計算してみると、いままでより多く睡眠がとれているようで。
ここ数日、すこぶる調子が良いです。体調も、ココロも。これは棚ボタ。

そういえば最近、(といってももう数年になりますか。)サラリーマンの方なんかでも、夜は早く寝て、朝4時に起きて、自分の時間を持つ。っていう生活パターンをする方々が増えていると聞いたことがありました。

早朝なら、ケータイも鳴らず、メールも来ないので落ち着いた時間を過ごせるとか・・・

まぁ、ぼくのケータイはめったに鳴らないし、メールもほとんどしないのでどっちでもいいんですが・・・

調子が良いので、早起きします。(いつまでつづくか・・)

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/302-5c02ada5

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる