シリウスに向かって飛べ!

良い子は眠る丑三つ時。シーンと空気も冷え込んできてます。
表で段ボールを結わいでいると、上の方から気配を感じます。
見上げた空には寒空の代表格三ッ星ベルトのオリオンさんと、連れのおおいぬさんのシンボル、青白く輝く孤高の星、シリウス。


ぼくのデジカメとテクニックではここまでが限界。かろうじてシリウスが確認できますでしょうか。

このシリウス、じつは大小2つの星であるってご存知でしたでしょうか?そーとー立派な天体望遠鏡じゃないと確認できないようですが・・・(孤高じゃなかった)

「姫さまァ!ダメだー!エンジンが燃えちまうー!」
「・・谷までもてばいい!・・・!ミト!シリウスに向かって飛べ!」

なんてわかる人にしかわからないひとり芝居を呟いてみたりして・・・

「ちょと今日は言い過ぎたかな・・・」

冬ですねー(笑)。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/311-05a16be3

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる